我が国の脱炭素計画

変化をまっているのか

変化したいのか

変化を望んでいないのか

Chang is better or not.

 日本株 

このところ好調?な日本株

バブル後の最高値更新の見出し

あふれていますね。

個人的にこの表現はどうかな思っています。

いまでもバブル期を基準にしていることに・・・・

バブルを超えること夢見ているのかな?

株高のみを見れば好調といえますが、その中身は・・・・

この株高は、アフターコロナの一段階と思います。

私は日本株中心のポートフォリオです

保有株の含み益は30%を超えです。

配当目的ですので利確しません。

ここから、日本の各企業の動向を見ていきたい。

気になる業界は、鉄鋼業界です。

この業界のカーボンニュートラルに向けた動きです。

日本は、省エネ大国で鉄鋼業界もこれまでの実績で

削りに削っております。

昨年に、日本製鉄、JFEスチール、神戸製鋼所の大手3社と金属系材料研究開発センターが「水素製鉄コンソーシアム」の結成を発表

製鉄に水素技術を導入する技術開発でカーボンニュートラルを目指すものです。

日本の製鉄技術を応援したいです。

鉄は最高のリサイクル素材です。

Strike while the iron is hot

 

 

脱炭素徒歩通勤

日本の鉄鋼応援モード