競争

 

このところ気持ちが高ぶらない

心からあふれ出る熱いものがない

アドレナリンよ。全身を駆け巡れ

Full throttle from here. not.

 競争 

競争がなければどうなるのだろうか?

個人的には、「必要な競争」「不要な競争」がある感じています。。

人によって、この区分けが変わるでしょう。

社畜同士の生存競争。この中にもたくさんの競争がありますね。ここでは省略。

プロスポーツの世界では、チームの優勝争い、個人のタイトル争い、チーム内のレギュラー争い

この二つの世界の違いは? その先になにがあるのか? 周囲は幸せなのか?

自分、周囲の人、見ている人を含めてお互いに高めあえる競争がいいですね。

この間、オートバイレース鈴鹿8時間耐久レースを観戦しました。

レース中は、バトルを繰り広げ激しい競争です。見ていてもアドレナリンが湧き出ます

そして8時間後のチェッカー。

バトル終了後は、優勝チームを先頭にお互いを称えあい各車隊列を組んで走行。

観客も一体です。こんな競争はいいですね。

  

 

その競争社会にある教育について教育関連銘柄に目をむけると・・・・

町を歩いていて気が付いたのは、学習塾が減っているような感じを受けます。

この点をすこし調査してみて、またここに書ければと思います。

そして、「学びなおし」が理想で終わるか。

または、新たな市場を開拓するか?

市場規模はまだまだですが、起爆剤がでれば。

ここも継続調査です。

  

ものづくり関連において

気になるは、やはりペロブスカイトです。

太陽光パネルの産業廃棄物問題などの対策の為に、実用化が待たれます。。

I want to get Perovskite Solar Cell Hat.

 

 

発電帽子で発電通

ペロブスカイト応援モード