2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給料明細を観察

お金に興味をもつ。 金融や資産形成に関する家庭科の授業が日本の高校生の必修科目に I read this book. 「アメリカの高校生が学んでいる投資の教科書」 ティモシー・オルセン著 Let's start. 給料明細 数年前までは、給料の管理はじぶんでは行っておらず、…

投資年表 4

偲ぶ。 「人を思う」 歴史の地に自分が立ったとき、この言葉が出てきます。 5月GWに入り、いつか行こうと考えていた会津若松へ 歴史に興味を持つきっかけである戊辰戦争の舞台の地です。私は過去の人々が築き繋いできた歴史があったことで今があると思って…

コロナ前のこと

コロナ前のことを思い出したくて、 図書館で目に留まったので読んでみました。 「世界で一番カンタンな投資とお金の話」 村上世彰、西原理恵子著 2019年6月15日発行 当時の状況から再スタートかな・・・という気分になりました。 I remember befor th…

Lost

雨のあとに・・・悲しみがやってきた。 Lost I lost my dear person. それでも歩かなければなりません。 大切な人を失い。悲しみは続く。 なんとか2週間過ぎた。時間は良くも悪くも進みます。 たくさんの感情の中で過ごした。 泣いて、笑って、泣いて、泣い…