現状確認 

高校の社会科科目の「現代社会」が「公共」という科目に

変わったようです。

 

I hope today is nice day for everyone.

 

現状把握(Confirmation)

とりあえずいろいろ書きだしてみます。

今みえないことでも将来に見直した時の参考に。

これまではメモに走り書きでしたが、

ブログを始めたのでここに残してみます。

 

・賃上げは満額回答が多くみられる。

 中小企業は、どうかなという感じ。

・市内では海外旅行者が多い感じ

・日銀 黒田さんから植田さんへ

 総裁交代

・金融緩和継続はいつまでか。

 イードルカーブコントロール

 利上げは。

日本株は権利確定の売買落ちついた感じ

・景気は、雰囲気は良くも悪くも・・・

米国は、利上維持でかな

 景気後退感はどうかな。

CHATGPTが話題によくあがる

・為替は円安傾向へ行きそうでどうかなという感じ

仮想通貨が上昇開始ぎみ

金相場 上昇ぎみ

 

実施したことは

Idecoのスイッチングを実施

今年に入って2回目

S&P500利確して、米国の景気を様子みます。

そして三菱UFJ純金ファンドの割合を増加

 

個人的が気にかかる

I analyze ・・・・.