ゴールデンウィークですね。旅6日目

物事には終わりがあります。

終わりに近づくにつれて

さみしくなります

I never give up that I try challenge.

 




昨年のGW 旅5日目

あっという間に旅も後半

今日も天気は良好。

せっかくなので本州最北端をJog

人の少ない朝の観光地はいいですね。

早速、出発です。

目的地は、八戸の八食センターです。

その前に、恐山へ向かいます。

海沿いから山道に入りました。

クマがでそうです。

温泉の匂いがしてきました。

突然開けた場所になり、恐山到着。


f:id:hitasuraaruite:20230417222150j:image

東北の霊場ですね。

風車が印象的です。

御朱印をもらいました。

そして、中に温泉が・・・

熱、熱、熱い----

ひとりだけで貸し切りです。


f:id:hitasuraaruite:20230417222208j:image

恐山を後に、むつ市から今日は

東側をひたすら南下します。

六ケ所村。ニュース聞き耳したところです。

フェンスの向こうは見えません。

 

道の駅「みさわ」にて

お馬さんをみながら

おひるごはん

 

夕方前に八戸へ到着。

まずは、蕪島へ。


f:id:hitasuraaruite:20230417222223j:image

おおおーーー 

青空に映えるきれいな蕪島

ウミネコ、近い・・・カモメと区別がつかないです。

 

ウミネコおみくじ買いました

 

今夜は、八戸のアパホテルに宿泊

食事はどこがいいかな。

 

せんべい汁「禄文銭」

空いていました。


f:id:hitasuraaruite:20230417222249j:image

せんべい汁

もちろん日本酒

たっぷりまったり

ありがとう。

八戸もいい夜でした。

 

心の余裕度

たっぷりまったりモードです。